シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

安くて美味しい恵比寿の立ち飲み屋 3選!

こんにちは、シマウマです。

 

今回は恵比寿の安くて美味しい立ち飲み屋をご紹介致します。

恵比寿だけにオシャレ気味なところが多いので、

デートなどにもご活用ください。

 

1.Standing Wine Bar Q

予算1500円~2500円

恵比寿駅東口より徒歩1.2分の場所。

「火武偉」という味噌ラーメン屋の脇の階段を降りたところにあります。

店内はカウンターと立ちテーブル席が4席、40人弱のキャパですね。

テーブルも2人用ですので、大人数には向かないかも。

 

◆推しポイント◆

①ビールが美味い!

ワインバーと書いてあるだけにワインが推しなんですが、

ここはビールも美味しい。泡が決め細やかなんですね!

しかもアサヒ「熟撰」やキリン「ブラウマイスター」のようなセカンドビールの生が飲めます!

ビール好きにはたまらない。

 

②料理も美味しい!

結構何を頼んでも美味しいですが、

名物の「ナポリタン」がお勧め。

きしめんのような平麺を使っていて美味しいナポリタンがなんと500円。

コスパもいいです。

ちなみにお通しのベーコンは、言えばおかわりをもらえます。(感覚的には3回くらいはいける)

 

③オシャレ!

まあ恵比寿に来たのだからオシャレにいきましょうってことで、

デートにいいですね。

一人でしっぽりも様になりますよ。

僕もたまに一人で行くので、見かけたら声かけてください♪

 

tabelog.com

 

2.喜久や

予算1500円~2500円

恵比寿駅東口より徒歩3分の場所のところにある立ち飲みてんぷら屋さんです。

先ほどの「Q」の少し奥にあります。

店内はカウンター席のみで20名程度が入れます。

清潔感もあっていいお店です。割と入りやすいですね。

 

◆推しポイント◆

①てんぷらが美味しい。

先日紹介した新橋の「立天〇」に似ていますが、

こちらのお店も一押しです。

鉄板どころのてんぷらが美味しいのはもちろん、

旬の食材を使ったてんぷらや変り種が多種あります。

極めつけは、「バニラアイス」のてんぷらw

わけわからないと思いますが、意外と美味しいんですよね~。

 

②オシャレ

店内は清潔でオシャレなお店です。

女性だけでも行きやすい、友達同士でも活用できます。

やはり大人数には向かないかな。

 

tabelog.com

 

3.立喰酒場buri

予算1500円~2000円

恵比寿駅西口より徒歩5分ほど、ケンタッキーの脇の道をまっすぐ行くとあります。

店内はカウンター席と立ちテーブル席があって、20人程度が入れます。

外国人の方が多くいっぱいの時も。

 

◆推しポイント◆

①日本酒の種類が豊富!

このお店は日本酒のワンカップがたくさんあります。

日本酒好きにはたまらない!

フローズン日本酒などもあっていろいろと楽しめます。

 

②国際交流を楽しめる!

日本酒目当てなのか、

外国人の方がたくさんいらっしゃいます。

人口密度では恵比寿一なんじゃないかと思うくらいです。

英語を勉強したい、異国の文化を知りたいという方にはぴったりかも♪

 

tabelog.com

 

恵比寿には他にもいいBARなどがたくさんあって開拓中です。

いいお店などの情報がありましたら教えてください♪