シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

会社員にお勧め!安くて手軽な美味しいダイエット食

こんにちは、シマウマです。

 

ダイエットを再開してからすこぶる体の調子がいいです。

食べすぎは良くない!

 

さて今回はお金がない、でもちゃんとした食事でダイエットをしたいという方向けのダイエット食です!

 

ダイエットにおける食事は作業!!

できる限り美味しくしたり工夫したりしますが、

基本的にこればっか食べてましたw

 

人によってアレルギーとか同じものを食べ続けるのとか無理!

という方もいらっしゃると思いますので、

ご参考までに。

 

ちなみにコンビに食は僕はNG派です♪

 

安くて手軽な美味しいダイエット食

 

◎朝食

無糖質+低タンパク質+高脂質

バターコーヒー

¥100円程度

 

聞いたことある方も多いと思いますが、

シリコンバレー式最強の食事にて紹介されている、

まさに最強の飲み物ですね!

 

・良質なドリップコーヒー(インスタントや缶コーヒーはNGです。)

グラスフェッドバター(牧草育ちの牛から取れた乳から作るバター)

・MCTオイル(ココナッツオイルの上位互換みたいなものです。)

これらを攪拌させて飲みます。

 

昼過ぎてもお腹が空かない上に、

一時的なファスティング状態になります。

アマゾンとかでまとめ買いをすると安上がりです。

ゆくゆくはリンクも貼ります。

 

最近ファミリーマートでもバターコーヒーの販売を始めました。(¥180円)

 

◎昼食

極低糖質+高タンパク質+中脂質

豆腐×1丁(女性なら量を減らして)

卵×1

納豆×1パック

野菜炒め(キャベツやもやしなどをグラスフェッドバターで炒め、岩塩で味付け)

アボカド(岩塩でそのまま食べる)

¥300円程度

 

適度なたんぱく質と良質な脂質をとることを意識します。

よくダイエットはお昼をしっかり食べて夜を減らすとありますが、

炭水化物とか食べると血糖値が上昇して、その後眠くなるじゃないですか。

特に内勤の方はパソコン作業などで午後超絶眠くなることもあるので、血糖値が急上昇するものや消化に時間のかかるものは、できる限り避けてました。

 

あと即効食べれてお昼休みに昼寝もできるようにw

 

◎おやつ

チョコレート効果86%

¥200円程度

高カカオのチョコレートで腸内細菌にエサを与えます。

あとはガムとかですね。

でも昼に良い脂質をしっかり食べておくとあまりおなかが空きません。

何か食べてないとそわそわするーという方は、

するめいかでもかじっていましょうw

 

◎夕飯

低糖質+高たんぱく質+中脂質

野菜多めの鍋にしています。味付けは基本味噌です。

かぼちゃを入れるとほうとうみたいになって最高です♪

白米(おにぎり小程度)

鳥胸肉(皮なし)

にんじん

かぼちゃ

キャベツ

もやし

キムチ

味噌

グラスフェッドバター

¥400円程度

 

かぼちゃやにんじんは炭水化物も含んでいますので、

白米は少量にします。

鍋にする野菜のカサが減りますので、たくさん食べれておなかいっぱいです。

基本的には毎日同じ味ですが、たまには味を変えてもいいかも。

 

脂質を避ける方が多いですが、

良い資質をしっかりとっていくのが大事なポイントです。

 

安くて手軽な美味しいダイエット食のまとめ

筋トレをしている方は、適宜プロテインを混ぜてください。

 

毎日同じものを食べることが苦手という方は、

味噌味をカレー味にするとか、

納豆をおくらにするとか、

工夫をしてみてください。

僕みたいに毎日同じものでもOKなタイプにはぴったりだと思いますよ♪

しかもデスクワークもはかどりますから!

 

朝にランチを作るが大変な方は、

前日の夜に作って冷蔵庫に入れておくといいかもです。

また、アボカド・豆腐一丁を買って会社食べるのも〇です。

僕もやりましたが、周りから好奇の目で見られますw

負けないでください!!

 

以上です☆