シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

「オクトーバーフェスト2018 inお台場」 の感想!

こんにちは、シマウマです。

 

ゴールデンウィークが終わりましたが、

みなさんはどこに行きましたか?

 

僕は、

オクトーバーフェスト @お台場

・肉フェス @お台場

クラフトビール新酒解禁祭り @高田馬場

に行ってまいりました。

 

今回はオクトーバーフェストに行った感想を書き、

次回のオクトーバーフェストの参考にしていただけたらと思います。

 

オクトーバーフェストは日本酒の宝庫?

・3㍑のメガジョッキ!

・ねらい目の時間帯は?

 

f:id:Takejinomago:20180507145314j:plain

 

オクトーバーフェストは日本酒の宝庫?

今回行って一番の驚きは、

日本酒がめちゃめちゃたくさんある!ということで、

「東北SAKEフェスタ」というブースがあり、東北の日本酒がたくさん並んでいました。

 

一合(プラコップ)、小びん、四合びん、の3種類の形式で提供していました。

 

値段は、

一合 500円~900円

小びん 600円~1500円

四合びん 1400円~2000円以上

という感じでしたね。

 

僕が飲んだのは、

青森の「じょっぱり

山形の「東光」

「ゆずのお酒」

などなどで、

冷えて美味しい日本酒でした。

 

ビール以外のお酒も楽しみたい、東北の日本酒を安くたくさん楽しみたい、という方にとっては中々いいブースでした。

(僕も5種類飲みましたw)

 

f:id:Takejinomago:20180507145347j:plain

 

3㍑のメガジョッキ!

毎回恒例のメガジョッキです。

今回はなんと3㍑!

通常サイズとの比較の写真を載せておきます。

 

こちらを飲んでいたのは社会人と大学院生のトリオ。

3人で3000円ずつ出し合って買ったとか!

一杯9000円!!!ちなみにデポジットで別途6000円がかかる!

居酒屋で飲み放題付きのコースを頼めるがな。。。

 

というつっこみはオクトーバーフェストではナンセンスですね。

ちなみに量が多いから割安ということはないようですw

3人で飲むには恐ろしくコスパが悪いですねw

 

メリットが一つあって、

結構女性の方が写真撮らせてと話しかけてくれるみたいですね!

女性と飲みたい方にはオススメかも♪

 

f:id:Takejinomago:20180507145417j:plain

 

ねらい目の時間帯は?

 実は僕は3回行きましたw(行きすぎ)

 

席について楽しみたい、並ぶのは嫌だ、にぎわっている方が楽しい、などそれぞれ楽しみ方があるので、

参考にしてください。

 

①昼間よりも夜が空いている!

夕暮れになってくると少し肌寒くなってきたり、ご飯を食べに行く方もいらっしゃるようで、テーブルなどにも空きがありました。

ただ、終盤の夜になると売り切れなどもあるのでいろんな種類を飲みたいという方は開催したてや昼間の方がいいかも知れませんね。

 

②日程のはじまりや終わり際よりも中日が混む。

終盤は仕事に備えて休みたい、序盤は用事を入れているのか、

中日が一番混んでいました。

お台場の場合は、近くのダイバーシティや肉フェスなどなどと相乗効果的に混雑していた気がします。

 

 

個人的には賑わいつつも少しお客さんが減っており、気持ちいい空の下で飲める、

終盤の昼間がオススメです。

なお近くの原っぱがとっても気持ちいいので、

レジャーシートをひいて飲んでもいいですね。

 

f:id:Takejinomago:20180507145242j:plain

オクトーバーフェストを楽しもう♪

以上オクトーバーフェストに行っての感想でした。

外で楽しくお酒を飲めるのって最高ですよね。

次回の東京でのオクトーバーフェストは、

7/13~7/22 @日比谷公園

9/28~10/8 @お台場

ですのでお楽しみに♪

 

www.oktober-fest.jp