シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

白TシャツはVネック派?丸首派? アラサーメンズのオシャレ

こんにちは、シマウマです。

夏の王道メンズファッションと言えば、白Tシャツです!

 

タイトルにも書きましたが、

「Vネックがいいのか」「丸首がいいのか」

という論争があったりなかったり。。

どっちでもいいんじゃないというかもしれませんが、

結構違うと思うんですよね。

 

今回はそんな白Tシャツにフォーカスして、

記事に致します。

 

・Vネックと丸首の違い

・アラサー世代にはどちらがいいか?

・女性の意見は?

・まとめ

 

Vネックと丸首の違い

今回は僕が持っているVネックの白Tシャツの画像を載せて比較します。

 

こちらがZARAのVネック ¥1500円

f:id:Takejinomago:20180712144612j:plain

 

 

そしてこちらがHanesの丸首 ¥2700(2枚組み)

f:id:Takejinomago:20180712144640j:plain

 

 

Vネックはシャープな印象がありますね。

丸首はどこか優しいような可愛らしい印象があります。

 

Vネックの良さは、それ一枚でも十分トップスとして着れるデザイン性がありますよね。

その反面少し尖ったような感じがします。

丸首は一枚で着るとちょっと物足りなさがありますが、

シャツなどを羽織るとバランスがいい気がします。

 

こちらがシャツに合わせた画像です。

f:id:Takejinomago:20180712144714j:plain f:id:Takejinomago:20180712144741j:plain

 

どちらもありですねw

個人的な使い方は、がたいがいい方や色黒の方が優しい感じを出したいときには丸首がいかなー。

優しい顔立ちの方や男らしさを出したい時にVネックがいいのではないかというイメージです。

僕は塩顔と言われるのでシャツを着たり、トータルコーディネートで使い分けしています。

 

アラサー世代にはどちらがいいか?

完全に主観的な話ですが、

アラサー世代には丸首をお勧めします!

 

アラサー世代はまだまだ若いですが、

世の中的にはちゃんとする必要がある世代ですよね。

Vネックってもう少し若い子向けのファッションって感じがするんですよね。

 

しかもアラサーのおっちゃんが、

丸首の白Tシャツにかっこよくシャツを合わせているのって、めちゃめちゃかっこいいと思うんですよね。

その分どんなシャツを着るかは大事だと思います。

 

女性の意見は?

女性の友達に聞きました。

Vネックと丸首どっちがいいですか?

 

「Vネックがいい!」

 

あれ?

 

Vネックの方がいいという女性が結構多かったです。。。

さっきまでの持論は何だったのか。

 

まとめ

やはりさわやかに1枚で着るならVネック、シャツと合わせるなら丸首あたりがいいのかなという感じですね。

 

Vネックの白Tシャツ一枚にジーンズやハーフパンツなどを合わせた場合、

コーディネートがシンプルになりすぎるため、

ブレスレットやアンクレットなどをつけるといいかもしれません。

もう少ししたらシャツを着ると暑くなりそうですから、

Vネックを重宝しそうですね。

 

ZARAのVネックは安くて素材もよくてお勧めです♪

Hanesの丸首も安くて着心地がよくてお勧めです♪

白Tシャツは汚れやすい消耗品ですので、

いっぱい買って、いっぱい着て、いっぱい買い換えましょう。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。