シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファストファッション ブランド比較

シマウマです。 ファストファッションで服を買おうと思ったときに、 〇〇でならもっと安く売っているかな? さっき買っておけばよかった! という経験ありませんか? 特定のブランドを好きで着ている場合にはあまり起きませんが、 ことファストファッション…

ファストファッションブランドを生かそう! PART.1

シマウマです。 今日はファストファッションについて、簡単にご紹介します。 最近友人のファッションツアー(コンサルっぽく)をやっていて、 ファストファッションのまとめサイトが欲しいと思ったので書きます。 今回のテーマは、 ・これからファッションを…

仮想現実とFF10の世界観

こんにちは、シマウマです。 この間ファイナルファンタジーⅩ(以下FF10)のことを思い出したので、 Youtubeでちょっと動画を観ていました。 そこで「おやっ!」と思ったことがあるので、 記事にしたいと思います。 大した話ではないので、ヒマな…

AI開発の現在~未来

こんにちは、シマウマです。 今回は「AI」の現在と未来を簡単にまとめていきたいと思います。 ・AIとは ・AIは現在どこまで開発されているのか? ・AIがもたらす未来はどのような未来か? ・最後に AI(artificial intelligence)とは 日本語訳は…

「オクトーバーフェスト2018 inお台場」 の感想!

こんにちは、シマウマです。 ゴールデンウィークが終わりましたが、 みなさんはどこに行きましたか? 僕は、 ・オクトーバーフェスト @お台場 ・肉フェス @お台場 ・クラフトビール新酒解禁祭り @高田馬場 に行ってまいりました。 今回はオクトーバーフェ…

ロボティクス化の未来を見た!山口県のはま寿司より。

こんにちはシマウマです。 先日山口県に旅行で行きました。 その際にこれからの飲食店はこうなっていくのか、 という未来を垣間見たので、 記事にします。 ・宇部恩田店のはま寿司での体験 ・今後飲食店はどのようにかわっていくかの簡単な考察 ・僕たちがや…