シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

アメ横の安い立ち飲み屋 オススメ4店!

 こんにちは、シマウマです。

 

今回はアメ横の立ち飲み屋についてまとめました。

アメ横は雑多な感じが好きで、THE 下町の飲み屋って感じがいいですね。

 

では行きます。

 

1.カドクラ

予算1000円~1500円

上野駅広小路口徒歩2分、丸井の裏側?にある煮込み&串焼き&鉄板焼きのお店です。

40人程度は入れます。

月曜から店内は賑わっていますね。

 

◆推しポイント◆

安くて美味しい。

たびたびメディアでも紹介されるお店です。

「ハムカツ」350円が特に有名で僕もいつも食べます。

「モツ煮込み」150円や「トンペイ焼き」450円も人気です。

瓶ビール大が500円というのも最高です。(前は400円だったような気が、、)

 

店内にはテレビもあって一人で時間つぶしにも使えます。

近くにラーメン屋もたくさんあるので、

ラーメン後の一杯にもいいですね。

 

tabelog.com

 

2.たきおか

予算1000円~1500円

上野駅広小路口徒歩2分、丸井の裏側?にある煮込み&串焼きのお店です。(カドクラの正面)

40人程度は入れます。カウンター席が多いですが、立ちテーブル席もあってちょっと人数が多い場合には、カドクラよりこちらの方が楽しめるかも。

 

◆推しポイント◆

ここも安くて美味しいです。

僕はいつもカドクラとセットではしごします笑

こちらはまだ瓶ビール大410円なのかな?

大関250円が安いです。

 

tabelog.com

 

3.肉の大山

予算500円~1000円

上野駅広小路口徒歩2分のところにあるフライのお店です。

立ち席10人ほどで飲み食いができます。

フライを手に持ってアメ横を練り歩くのもいいです。

 

◆推しポイント◆

メンチカツやコロッケがとっても美味しいお店です。

「やみつきコロッケ」60円はコスパ最高!

「メンチ」200円は絶品!

小腹を満たすのにもちょうどいいです。

 

tabelog.com

4.大統領

※立ち飲み屋ではありません。が、アメ横では外せないので。

予算1000円~1500円

上野駅広小路口徒歩2分のところにある煮込みのあお店です。

元々高架下にこじんまりあったお店ですが、近くに広いお店を出しました。

カウンター席、テーブル席で40人以上入れますが、時間帯によっては並びます。

 

◆推しポイント◆

ここはなんといってもモツ煮込みですね。

モツ独特のあの風味を美味しく味わえます。

店内も活気があってにぎやかな雰囲気がよりお酒と料理を美味しくします。

一人でしっぽりもいいし、友達とわいわい飲むのも楽しいお店です。

 

tabelog.com

 

以上です。

書いてから思いましたが、

上記の場所はすべて徒歩10秒程度のところに密集しているんですよね。

(書く必要なかったのでは、、、涙)

参考になったら幸いですm(_ _)m