シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

新橋の安くて美味しい立ち飲み屋 オススメ6店!

こんにちは、シマウマです。

 

今回は新橋のいい立ち飲み屋をご紹介していきたいと思います。

ダイエットとは関係ありません笑

 

新橋には週に3回くらい飲みに行くヘビーユーザーでして、

いろんなお店に行きました。

僕のスタイルは立ち飲み屋で一杯と数品を頼んで2軒目へ。

また立ち飲み屋で一杯と数品を頼んで3軒目へ。

というスタイルです。

 

基本的に「安くて美味しい」で選んでいます。

その他雰囲気なども伝えていきたいと思います。

 

1.立天〇

予算1000円~1500円程度。

新橋駅烏森口から徒歩3分の場所にある立ち飲みてんぷら屋さん。

カウンター席のみで10席弱です。

20時くらいになると結構いっぱいになるので、19時くらいがお勧めです。

 

◆推しポイント◆

①なんてったって安くて美味い!

ビールorハイボール1杯+小鉢1品+てんぷら4品のおつかれ様セットが

なんと980円!!

おつかれ様セットのてんぷらは大将おすすめなので選べませんが、食べられないものは聞いてくださいます。

食べたいものを追加しても1500円で十分楽しめます。

ちなみに大根おろしは食べ放題です。僕はキスとかぼちゃが好きです♪

 

②店内が綺麗!

外観も内観も綺麗でデートなどもできます。

ゴザを貸していただけるので、ヒールで疲れた女性にも優しいです。

 

③大将がいい人!

とても気さくな方で一人で言って大将と話しても楽しいです。

何回か行ったら顔も覚えていただけました。

 

サラリーマンの方が多く一人でも二人でもふらっと入れます。

大人数には向かないので、ご注意を。

 

tabelog.com

 

2.マルギン

予算1000円程度。

新橋駅銀座口から徒歩5分程度。コリドー街にある串焼き屋さん

カウンター席、立ちテーブル席等合わせて40席くらい?

平日は常に込んでいます。日曜や早い時間がお勧めです。

 

◆推しポイント◆

①食べ物がとにかく美味い!

何食べても美味しいです!

個人的なお勧めは、「極上レバー」「メンチカツ」!

ぜひ食べてみてください。

「マルギンハイボールもお勧めです。

 

②活気があっていい!

お客さんも多くてにぎわっているので、いるだけでテンションがあがってきますね!

立ちテーブル席もあるので、

4~8人ぐらいもいけます。

 

いわゆるナンパストリートに位置するため、

女性は行くまでにナンパで声をかけられまくる可能性があります。(特に週末)

まるでゾンビ映画のような感じになるで、お気をつけくださいw

 

tabelog.com

 

3.SHINBASHI

予算1000円~1500円

新橋駅烏森口から徒歩3分の場所にあるスタンディングバー。

1階~2、3階まであるので結構入れますが、遅い時間は並ぶことも。

銀座のナンパバーとは違うのでナンパはNGですね。

 

◆推しポイント◆

①ここも安くて美味しい!(みんな同じですみませんw)

ハンバーグ520円、茄子の揚げ浸し420円が特にお勧め。

生ビールのグラス290円と

パスタは安くて美味しい上に量が多いので、

一人で頼む場合にはご注意をw

 

②オシャレ!

外観、内観共にオシャレです。

友達と飲みにいくのもいいけど、デートなどにもぴったりです。

 

tabelog.com

 

4.Touch Know Me 祭店

予算1500円~2000円

新橋駅烏森口徒歩1分の場所にある立ち飲みの串焼き屋さんです。

グラビアアイドルのエリカちゃんが店長をやっています。

カウンター席と立ちテーブル席で20人ほどが入れます。

常に混んでいるので入れないことも多々あります。

 

◆推しポイント◆

①店員さんもお客さんも仲が良くて楽しいお店!

これぞ立ち飲み屋!

一見さんも常連さんも関係なし!みんなで楽しく飲んでいます。

その雰囲気が好きで通う方も多々います。

若い方から年配まで愛されているお店です。

このお店の魅力はこれに尽きます。

 

 

ご飯については普通に美味しいという感じですね。

お通しがあるためコスパの観点からすると良いわけではないですが、居酒屋よりは安いですね。

 

tabelog.com

 

5.晩杯屋 新橋烏森①店

予算500円~1000円

新橋駅烏森口徒歩3分の場所にある立ち飲み屋チェーンです。

最近どんどん店舗を増やしていますが、新橋でも存在感を放っています。

烏森①店は立ち飲みカウンターのみで20人ほど、銀座店にはテーブル席もあって40人ほど入れます。

 

◆推しポイント◆

①とにかく料理が安い!

100円~高くて約300円!

おなかいっぱい食べて、たくさん飲んでも2000円で足ります!

味は他には劣りますが、値段を考えると十分です。

僕のお勧めは納豆オムレツ」150円、「あぶりしめさば」180円

 

ちなみにビールは410円なのでちょっと割り高です。

ゴールデンチュウハイ250円は安い!

新橋以外にもたくさんあるので、ここ目的で行く必要はないかも。。。

 

tabelog.com

 

最後はここです。

6.築地銀だこ ハイボール酒場

予算1000~1500円

新橋駅日々谷口徒歩1分

テーブル席で30人程度が入れます。

噂の林達也さんがいらっしゃる週末は満席が多いです。

 

◆推しポイント◆

①たこ焼きってこんなに美味しいのか!

オーナーの林さんの焼くたこ焼きがとても有名です。

以前「沸騰ワード」という番組にも取り上げられましたが、

林さんのたこ焼きを食べにわざわざ来るかたも多いくらいです。

店員さんに聞くといついらっしゃるかも教えてくれます。

ちなみにお弟子さん?の他の方が焼くたこ焼きも十分美味しいです。

 

銀だこはフランチャイズ展開していて、焼き方が若干お店によってことなるそうですね。(人によって異なるのは当たり前ですが。)

一度食べに行くとネタでも使えます。

 

tabelog.com

 

以上、立ち飲みや巡りが趣味の僕のお勧めでした。

新橋にはまだまだたくさん立ち飲み屋さんがあるので、

随時開拓していき、更新していきます(^^♪

 

蒲田、アメ横新宿三丁目なども書いていく予定です。