シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

ダイエットをした方がいい理由についてまとめてみた。

 こんにちは、シマウマです。

 

一昨日より女性の友人二人とLINEグループを組み、

食事の報告などをしだしたところ、

本日さらに二人追加になりました。

 

彼女たちはみな美しいのだけれど、

体脂肪率が30%超!!

 

ほかの人よりは体つくりについて詳しいと思っているので、

食事指導みたいな形になったわけです。

 

彼女たちに課した目標は、7月末までに体脂肪率を25%未満にすること!

流れで僕も再度体つくりをすることになりまして、

自分のお尻をたたく意味でもこの記事を書いています。

 

気軽に読んでください。

便宜的にダイエットと表現してますが、

※筋トレなどのボディメイク全般を指していると思ってください。

 

f:id:Takejinomago:20180331113136p:plain

 

①ダイエットをすると仕事がうまくいく

昨今人は見た目が9割とか100%とか言いますが、

仕事でも言えますよね。

例えば商談時に暑苦しそうな体重100kgで脂肪たっぷりの方と、

引き締まった体で爽やかな方と、

どちらの方に仕事を依頼したいかと言われると、

僕なら引き締まった方です。

だって自己管理できてるので、仕事もちゃんとやってくれそうなんですもの。

逆に太っている方は自己管理ができていない⇒仕事の管理もずさんそう、というイメージがついちゃいますよね。

 

なので商談がある方々はしておいて損はないですね。

(グルメリポーターは別w)

 

②モテる!

モテます。

間違いなく。

説明不要ですよね。

ただ痩せすぎやマッチョすぎは引かれそうですね。

 

女性だと20~25%くらい。

男性だと10~15%くらいだといいのかなーというイメージです。

 

③自信がつく。

ぽっこり出たお腹を毎日見ていると自分が嫌いになってきたり、自信なくなってきませんか?

中学時代の僕がそうでした。

(人生で一番体重があったのは、高校入学時で体重70kgありました!)

なので女性に話しかけるのも躊躇してしまいますよね。

BARで好みの素敵な女性を見かけたとき、

すっと話しかけたくありませんか?

 

今は女性にほぼ躊躇せず声をかけることができます。

一人だとドキドキしますし、ストリートナンパは苦手ですが。。。w

 

世界が変わってきます。

 

④経済的

ここ意外と重要だと思います。

会社員の方が800円くらいの外食ランチに行くと、カロリーも1000kcalくらいとってますよね。

ランチをお弁当にした時、200円くらいでカロリー300kcalくらいにしてました。

お金が貯まる貯まる♪♪

 

800円×20日=16000円

200円×20日=4000円

その差12000円!

 

ランチを断っても意外とハブにされたりはしませんよ☆

奥様がいらっしゃる方は作ってもらえるなら作ってもらうのもいいですね。

毎日「美味しかったよ、ご馳走様、ありがとう」と言ったら、

夫婦仲も良好になること間違いありません♪

 

f:id:Takejinomago:20180403144918p:plain

 

書きながら、

食事を改めようと僕が決意しました!!

8月に熱海の海に行くんです!

 

先ほど食べたカレーと罪悪感は消化して、

今日の夜からさらに頑張ります!!