シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

20記事を書いてみた感想

こんにちは、シマウマです。

 

昨日20記事を書いてみました!

頑張った自分!!

 

やってみてわかったことは、

書くことって難しい。。。

 

ブロガーさん、ライターさんに尊敬のまなざしです。

クロネさん、ひつじさん、タクスズキさん、ヒトデさんのブログなどを見させていただいて勉強しております。

 

自分がぶつかった課題だは以下の2点です。

 

書くことを好きになる

時間があっても書きたいと思わない自分がいたりします。

その原因は書いたことがない、上手くかかないとと思ったりして筆が重くなる、

という感じですね。

 

なのでひとまずは雑な文章でもいいから書くことをやっていこうと思います。

誰かに届けたい、こんな情報を伝えたら喜ぶんじゃないかな、

ということを考えながら書いてみようと思います。

 

ネタを集める、書きやすいカテゴリーにする

最初ダイエット系で書いていこうと思いましたが、

書くことがなくなっちゃいますね。

本当はなくはないけど、調べていたりしたら書く頻度が減るというジレンマですね。

みんなどうやっているのかな?

 

ひとまず専門特化型+雑記型の雑誌型ブログの方針に変更していこうと思います。

 

毎日の生活を健やかに楽しくするためのブログ

こんな感じのテーマにしていこうと思います。

 

・健康

・ダイエット

・グルメ

・衣服

・生活関連(アロマとか観葉植物とかDIYとか)

などなどかな。

 

今後の方針

このまままずは30記事、40記事、50記事と書いて慣れてきたら、

レンタルサーバー、ドメインも変えたりして、

本腰を入れてやってみようと思います。

 

その際は記事をちゃんとリライトしたり、

中身をわかりやすくしたりします(^^)

 

なんていう名前にしようかな~

ネーミングセンスがない泣

 

それではまた!