シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

蒙古タンメンの魅力

こんにちは、シマウマです。

今回は完全に趣味的なものです。

ラーメンが嫌い、辛いものが食べれないという方には時間の無駄になると思いますので、

悪しからずm(__)m

 

唐突ですが、

蒙古タンメンってご存知ですか?

 

そうあの辛いラーメンです!

 

そう、これです!

↓↓↓

f:id:Takejinomago:20180424155303j:plain

 

僕はこの蒙古タンメンが大好きなのですが、

蒙古タンメンの魅力と美味しい食べ方をご紹介したいと思います。

 

注)既に蒙古タンメンが好きな方は好みの食べ方があると思うので、

読まないか、君はそういうのを食べているのかと温かく見守ってくださいw

 

蒙古タンメンの魅力

蒙古タンメンの美味しい食べ方

蒙古タンメンのまとめ

 

蒙古タンメンの魅力

辛いだけじゃない!辛旨い!

何度か食べた方はわかると思いますが、

やみつきなります!

 

「クセになるっつーか、いったん味わうと、ひきずり込まれるカラさっつーか」

by億泰(ジョジョの奇妙な冒険の言葉を引用)

 

3度は食べてほしいですね、はい。

1度目は辛さでびっくりします。

2度目は心構えができているので、味わえます。

3度目は味わおうとして食せるので、感動を覚えます。

 

蒙古タンメンはタンメンの名の通り、

野菜がふんだんに乗っています。

この野菜が美味いんだー!

ベースは味噌味なので、

辛味噌でふにゃふにゃになった野菜から出る甘みは、マジやばい!

 

そして辛し麻婆豆腐!

この麻婆豆腐を絡めた野菜、麺、そしてご飯はクセになります。

 

つまり何が言いたいかと言うと、、、

「食べに行ってね♪」ということです。

 

予断ですが、

新宿の大久保公園で毎年開催されている「激辛グルメ祭り」にも毎年出展しています。

お願いランキング「第1回!ラーメン総選挙」では、

ラーメン部門:第4位

つけ麺部門:第15位と第3位

にランクイン!!

青葉や麺屋武蔵のように万人受けするラーメンが受賞している中、

堂々の成績だと思っています。(はい、贔屓しています。)

 

 

 

蒙古タンメンの美味しい食べ方

という見出しを書いてみたものの、

食べたいように食べたらいんじゃない?ということですよね、ラーメンなんてw

 

ただこういうことができるんだとか、そのメニューも美味しいんだっていうのだけ紹介したいと思います。

 

①LINEのアカウント登録でサービスGET

地味にうれしいのが、このサービス。

毎月クーポンが配布されます。(毎月同じなのになぜ有効期限をつけているのか謎)

このクーポンを見せると、

・ゆで卵1個

・麺大盛り

・ウーロン茶1杯

の中からひとつがサービスとしてもらえます。

 

店内のどこかにQRコードもあるので、読み取ってください。

 

②「麺かため」・「油少なめ」

野菜を大盛りにすると麺にたどり着くまで、結構時間がかかります。

そこで「麺かため」がお勧めです。

麺にたどり着くころにはちょうどいいかたさになっているのでお試しあれ。

 

またダイエット中の方、女性にお勧めなのが「油少なめ」です。

通常は辛い油がふんだんに乗っていますが、

こちらへ減らしていただくことができます。

 

油の少ない味噌ラーメンに野菜がいっぱいで辛いって、

めっちゃヘルシーじゃないですかーー!!

 

③蒙古丼を食べよ!

ラーメン屋なので、麺類がメインですが、

蒙古丼の存在を忘れちゃいけません。

想像してみてください。

あの美味しい野菜とピリ辛豚バラに乗ったご飯。

そして辛くて美味しい麻婆豆腐!

極めつけはゆで卵!

ご飯に合わないわけがない!!

 

しかも麺は小麦でできているのでグルテンが含まれています。

なので体にもいい!!(ある意味偏見が入っているかもw)

 

しかしね、やはりラーメンも味わいたいんですよね、わかります。

そんなときには、上の写真にも乗せました、

ハーフ蒙古タンメン&ハーフ蒙古丼セット(880円)を注文してください。

満足感がいっぱいで幸せになること間違いありません。

 

④お勧めの食べ方

僕のお勧めは、

蒙古タンメン+野菜大盛り+マーボー大盛り+麺固め+油少なめ+定食+ゆで卵(クーポン)+紅生姜を大盛り入れる

ですね。

30歳を過ぎてからはさすがに食べれなくなりましたが。

 

現在はもっぱら蒙古丼かハーフ&ハーフですね。

たまに北極のハーフにします。

でも普段は食べません。だって辛すぎるんですもの。

翌日のお仕事に支障が出ちゃうんですもの。

 

蒙古タンメンのまとめ

以上、蒙古タンメンについて、ただただ書きたいように書いてきました。

 

普段はあまり食べないですが、

冷やし味噌や、北極もやはり美味しいですねー。

特製樺太丼も美味しいですし、奥が深いです♪

こんだけ辛いラーメン押してますが、実が辛くないタンメンもとっても美味しいです。

(自分では絶対に頼まないですが)

 

ちなみに若干店舗によって味が違います。

ラーメンは御徒町、新宿、渋谷、

蒙古丼は目黒、御徒町がお勧めかなー。

最近ほかの店舗に行っていないだけですが。。

 

それではここまでお付き合いいただきありがとうございましたー(^^)

書いてたら食べたくなってきたー!