シマウマの冒険

毎日を元気に楽しく過ごすためのブログです。健康、グルメ、テクノロジーなどなど。

どうしてもおやつが食べたい時。コンビニ活用法。

こんにちは、シマウマです。

 

会社で働いていて、

どうしてもお腹が空く時ってありますよね?

そんな時みなさんはどうしますか?

 

今回はダイエッター向けに、

コンビニで買える食べていいおやつを紹介致します。

 

「jQueryが上達しそうなドーナツjQueryが上達しそうなドーナツ」のフリー写真素材を拡大

 

食べていいおやつ

1.高カカオのチョコレート

ここからちゃんとコンビニです。

チョコレートのカカオにはポリフェノールがたくさん含まれています。

ポリフェノールは腸内の痩せ型細菌の栄養になると言われていますので、

食べて美味しい、そして痩せるとメリット盛りだくさんですね。

当然ですが、食べすぎはNGです。

僕のおススメは、明治の「チョコレート効果86%」です。

苦いという方は72%くらいから食べてみるといいですね。95%が口の中の水分が消えます笑

なお商品パッケージの裏を見ると成分表がありますが、

含有量の多い順に記載されています。

なので、一番最初に「砂糖」と書いてあるチョコレートはNGですね!

 

2.スルメソーメン(ファミリーマート

ファミリーマートで税込み100円ちょっとで売っています。

カロリーが低いのでゆっくりモグモグしているとお腹が落ち着きます。

隣の人からイカ臭いと言われても僕は知りませんが(笑)

 

3.煮干し

近くにローソンストア100とかがあると安く煮干しが買えます。

煮干しをモグモグしていると結構お腹に溜まります。

カルシウムやたんぱく質も取れて一石二鳥!

カロリーは決して低くないので、食べすぎには注意です。

 

4.サラダチキン

どうしても肉が食べたいという方は、ファミチキやLチキではなく、

サラダチキンにしましょう。

味的にスモークやカレーがおススメです(^^)

いろんな添加物や保存料が入っているので、

多食は控えましょう。

 

5.ゆで卵

忘れてました。。。ゆで卵の存在を!!

パーフェクトフードの呼び声も高いゆで卵は間食にも最適です。

家で作るとコスパも最強ですよ。

茶褐色のたまご

 

食べてはいけないおやつ

1.スナック菓子

説明不要ですね。

ただファミリーマートの「エンドウ豆100%スナック」は美味しいです。。。

 

2.クッキーなど

小麦、砂糖、マーガリン、、、

体に悪いものばかりです。

この際やめましょう。

 

3.揚げ物

揚げ物を揚げる際の油は、質の低い油がさらに酸化していますのでやめましょう。

食べるならサラダチキンで!

 

4.スイーツ類

こちらも小麦、砂糖、マーガリンがたくさん含まれているものが多いので、やめましょう。

営業マンが買ってきてくれた、同僚がくれた、という場合には笑顔で御礼を言って受け取り、自宅で家族にあげましょう。

 

5.チーズやヨーグルト

乳製品は体に良くないことが分かってきています。

別途まとめたらリンクを貼ります。

ちなみにヨーグルトの乳酸菌は胃酸で死滅して腸には生きては届かず、

既存の菌の餌になるようです。切ない。。。

 

6.アイス

絶対にNGです。食べるプラスチックと呼ばれるトランス脂肪酸が含まれています。

体の外に排出されるまでに約240日かかるそうです。

 

7.バタピー、アーモンド

よく小腹が空いた時にと言われますが、

カロリー高めです。

また反栄養素のフィチン酸が含まれていますので、

食べても少量にしておきましょう。

但し少しでも食べたら中々我慢できないので、そもそも食べない方がいいです。

 

8.てか基本的にはほとんど良くない

コンビニで売っているほぼ全ての商品に添加物や保存料が入っており、

腸内環境に絶大なダメージを与えます。

食べないにこしたことはない!!

 

f:id:Takejinomago:20180404152936p:plain

 

番外編(コンビニにはないが食べたいおやつ)

プロテイン

真面目です笑

普段筋トレをしない方からすると馴染みがないかもしれませんが、

筋トレを継続的に行っている方からすると、プロテインは3時間に一回くらい飲む必需品です。

なのでそもそもおやつなんていりません(笑)

僕はプロテインにファイバー(食物繊維)を溶かして飲んだりしてましたので、

お腹持ちもよかったです♪

最近の市販のものは味もたくさんあるので、お試しあれ。

 

 

いかがでしたか?

どうせ食べるのなら、

少しでも体にいいもの、ダイエットにいいものを食べて、

健康で素敵な体を作りましょう(^^)

 

今日の僕のおやつはゆで卵です♪